水着 脱毛

ワキガの臭い消し

打撃の最新ニュース:ジョジョ!ジョ!ジョジョリオン!と言う名の日記:So-netブログ

打撃の最新ニュース [野球の情報まとめ]

今回もお読み頂きありがとうございます。
書きたい事はいろいろありますが少しずつ参ります。




旬な話題をまとめてお届けします。







情報提供元 - 日刊サイゾー



打撃妨害でもインプレイ?[エンターテインメント・スポーツ>スポーツ>野球]
打撃妨害は無条件で一塁出塁が認められますが、打撃妨害されたまま打った打球がホームランならホームランが認められるし、長打であれば長打が認められると聞きました。 結果がよければ...



こちらに打撃についての疑問・質問を集めてみました。


何故、レバー(肝臓)に打撃を喰らうと苦しいのでしょうか、肝臓に痛覚無いですよ[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>格闘技、武術全般]


何故、レバー(肝臓)に打撃を喰らうと苦しいのでしょうか、肝臓に痛覚無いですよね。 レバー以外は効かないと言う人がいる程、レバーは苦しいですよね。 でも、お腹には他にも内臓がありますよね? 肝臓と同じ位の高さの内臓だけでも、胃、脾臓、膵臓、腎臓がありますよね? でも格闘技をやっていて「脾臓に効いた」とか一切耳にしませんよね?それが不思議でありません。 そもそも肝臓は肋骨に守られているのに、なんで肋骨



広島の新井宏昌前打撃コーチと石井琢朗打撃コーチの関係について この上記2人に関[生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>友人関係の悩み]


広島の新井宏昌前打撃コーチと石井琢朗打撃コーチの関係について この上記2人に関して、阪神前監督の野村克也氏と星野仙一氏になぞらえ、「野村が種をまき、星野が花を咲かせた」という関係に 似ていると感じました。皆さんどう思いますか? 簡単にいうと「新井宏昌が打撃の基礎を作り、石井琢朗が力を発揮させる」という形ですかね?表現が悪くて大変申し訳ありません…



打撃系の格闘技経験者ですが、 現役を離れて10年は経っており、 年齢的にも恥ずか[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>格闘技、武術全般]


打撃系の格闘技経験者ですが、 現役を離れて10年は経っており、 年齢的にも恥ずかしながら、 久しぶりにストリートで戦ってしまいました。 相手は、中肉中背ですが、握力だけはやたらに強 く 自分でも握力70キロくらいと言ってましたが 突然、そいつと喧嘩になり、 胸倉を掴まれ、そのまま壁に押し付けられました。 やたら、握力が強く、掴みは解けず、 上半身は、完全にロックされてますから こちらも、パン





<購入者の感想>
打席に立つと緊張していましたが、今では試合が楽しみです

ぼくはこのビデオを監督におススメされ、見て以来バッティングの色々な事が分かりました。
特にびっくりしたのは 緩く握ることでヘッドが遅く出るということです。

今までは試合で打席に立つと緊張して、つい力を入れて握ってしまい、ファーストゴロということが多かったのですが、やっと原因が分かりました。
今では試合が楽しみです。早くバッターボックスに立ちたくてウズウズしています!




<今日のワンポイント>
バッティング時のスイングスピードをアップさせるとどんな利点が生まれるでしょうか?考えられることを書いてみます。

・ギリギリまで球筋を見極められる
・速い打球が飛ばせる
・ホームランが打てる可能性が高まる
・三振が減る

などが挙げられます。こう見ると、バッティングにおいての「こうなりたい」という利点が詰まっていると思います。

つまるところ、バッティングにおいてはスイングスピードをアップできれば良い打者になれるということです。

では、スイングスピードをアップさせるにはどうすれば良いのでしょうか?次回以降で書いていこうと思います。お楽しみに^^














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。