水着 脱毛

ワキガの臭い消し

バッティング パワーアップとは:ジョジョ!ジョ!ジョジョリオン!と言う名の日記:So-netブログ

バッティング パワーアップとは [野球の情報まとめ]

<今日のワンポイント>
以前、スイングスピードをアップさせると良い打者になれるというお話をしました。では、スイングスピードを上げるには?

それは、2つの段階を踏んでいく必要があります。

まず、「スピードを上げられるだけの体を作ること」です。当たり前ですが、体の作り以上のスピードは出ません。

もちろん、体のしなりを使うことでスピードが出るという声もありますが、そうだとしても基盤である体が耐えられなければ最大値は出ることはありません。

そして、2つ目は「正しいスイング」を身に付けることです。バッティング技術を知っているか?とも言えます。しっかりと自分の体を使いこなせる知識が身についていなければ最大のバットスピードは出ません。

この2点を意識して打撃練習に取り組むと結果も違ってくるでしょう。





こちらにバッティング パワーアップについての疑問・質問を集めてみました。


バッティングで速球に振り負けず、前に飛ばすにはどうしたらいいですか? いつも速[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>プロ野球]


バッティングで速球に振り負けず、前に飛ばすにはどうしたらいいですか? いつも速球に差し込まれてファールになります。プロのバッティングを見ると、体にものすごく近い位置でインパクトしてるのに、上手く弾き返しています。



バッティングについて教えてください。 社会人野球経験者ということが、町内にばれ[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>ソフトボール]


バッティングについて教えてください。 社会人野球経験者ということが、町内にばれてしまい、ソフトボールのチームに入るはめになって一年経とうとしています。未だに至近距離から猛スピードで飛んでくるボールに戸惑い、打率は2割そこそこ・・・・どうしても野球の打ち方になってしまい、どん詰まりの内野フライが多いです。どなたかバッティングのコツを教えてください。よろしくお願いします。



松井はイチローのように頭が良いわけでもないので技術がものすごく向上するとは思[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>プロ野球]


松井はイチローのように頭が良いわけでもないので技術がものすごく向上するとは思えません。そうするとパワーをアップすればいい。それだけでも10本以上HRは増えると思います。どうして1にも2にもウエイトをしないのでしょうか?






今日の野球ニュースのピックアップです。


阪神金田、先発枠へ「結果求めアピール」

阪神金田、先発枠へ「結果求めアピール」Tweetmixiチェック 先発ローテーション入りを目指す阪神金田和之投手(24)が1日、あらためて闘争心を燃やした。 先発予定だった教育リーグの中日戦(鳴尾浜)



肩が強くなるor足が速くなるorバッティングが良くなる筋トレ方教えて下さい[エンターテインメント・スポーツ>スポーツ>野球]
中3です 高校では硬式をやろうと思っています。 ポジションは外野とファースト 身長は166 体重は57です バッティングはセンター返しを基本として外角はバットにのせる、内角は強く叩く...



毎回記事のネタを何にすれば良いかな~と悩むのですが、決まってこんなネタになってしまう...
でも、皆さんに興味を持ってもらえるのも確かなので、変わらずこんなブログで書いていきます(笑)
では今回の記事もよろしくお願いします!



<購入者の感想>
息子から「お父さんスゴイ!」と驚かれました
息子は小学校3年の野球少年で、私もずっと長いこと野球をしてきました。知識や指導には自信がありましたが、この教材を見て「こんなわかりやすい指導方法があるのか」とたいへん驚きました。

息子はヘッドが下がる癖があり、これまで何度教えてもその癖が治りませんでした。

ですが視聴後に息子にアドバイスしてみると、ヘッドが下がる癖がみるみるうちに改善していくのです。
何年も改善しなかったのに、すぐに良くなっていき、息子からも「お父さん、スゴイ!本当に打てた」と驚かれました。

さすがプロで活躍し、今も野球少年に教えている篠塚さんは、指導時の言葉選び・アプローチの仕方が違うな、と感じました。
コレを見れば、子どもが上手くなるのはもちろんのこと、野球指導経験がない父親・母親も、凄腕の打撃コーチになれるでしょう。ただ篠塚さんの言うことをそのまま伝えるだけでいいというところが、とても良い教材でした。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<独占公開>篠塚和典氏のバッティング教材が登場!
あの篠塚和典氏が明かすヒット量産の秘訣!

野球少年の満足度No.1打撃教材が7,000円オフ
↓↓コチラ↓↓
篠塚和典氏のバッティング教材
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。