水着 脱毛

ワキガの臭い消し

バッティング ポイントを前について:ジョジョ!ジョ!ジョジョリオン!と言う名の日記:So-netブログ

バッティング ポイントを前について [野球の情報まとめ]


今日の野球ニュースのピックアップです。


巨人1位岡本やる気↑ 東京Dで顔見せ 

巨人1位岡本やる気↑ 東京Dで顔見せ Tweetmixiチェック巨人岡本(右から2人目)は、ただ一人どや顔で帽子を上げて拍手に応える(撮影・松本俊)<オープン戦:巨人2-4ヤクルト>◇1日◇東京ドーム



<今日のワンポイント>
バッティング時のスイングスピードをアップさせるとどんな利点が生まれるでしょうか?考えられることを書いてみます。

・ギリギリまで球筋を見極められる
・速い打球が飛ばせる
・ホームランが打てる可能性が高まる
・三振が減る

などが挙げられます。こう見ると、バッティングにおいての「こうなりたい」という利点が詰まっていると思います。

つまるところ、バッティングにおいてはスイングスピードをアップできれば良い打者になれるということです。

では、スイングスピードをアップさせるにはどうすれば良いのでしょうか?次回以降で書いていこうと思います。お楽しみに^^





<購入者の感想>
親子で見られる内容が良かった!
親が見て、子どもに教えるのに良いと思いました。順序よく説明されていてわかりやすかったです。またジャンルも細かく分類されていて良かったです。

野球少年の親としては、普段から疑問に思っているバッティングの疑問が解説されていて、全編通してずっと興味を持って見ることができました。

子どもはDVDを見ながら私に、「普段の僕のフォームはどうなの?」など聞いたりして、感心をもちながら熱心に見ていました。

全体を通して親子で見るのに最適な内容でした。

元読売ジャイアンツ打撃コーチ、2009年日本代表打撃コーチの篠塚和典が40年以上かけて編み出したバッティング上達法を完全公開!巨人のスター選手も実践する実績NO.1のバッティング上達法!

公開から1年で実践者数5000人を突破した実績のある打撃バイブルです。
↓ ↓ ↓





今回の記事をご紹介します。こちらではいつでもあなたのコメントをお待ちしています(笑)



こちらにバッティング ポイントを前についての疑問・質問を集めてみました。


軟式野球のバッティングについてです。 僕は素振りでは、平行にレベルスイングが、[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>野球全般]


軟式野球のバッティングについてです。 僕は素振りでは、平行にレベルスイングが、できているんですが、ボールを打つと、ダウンスイングになります。 平行にバットを出すにはどんな、練習方法がありますか?また、コツはありますか?



高校軟式野球部なのですが バッティングでミートを上手くしたいです とにかく芯に[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>野球全般]


高校軟式野球部なのですが バッティングでミートを上手くしたいです とにかく芯に当てたいのですが 周りからみるとボールを引きつけ過ぎてるらしいです ポイントを前にしたいのですが 前に すると体がまえにいってしまいます 下半身を鍛えないといけませんか? それならどのようなトレーニングを また、しっかり芯に当てたいのですがそれはどういう意識が必要ですか?



バッティングについて 草野球を先週から始めた者です。 初心者ゆえに色々とバッテ[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>野球全般]


バッティングについて 草野球を先週から始めた者です。 初心者ゆえに色々とバッティングについて質問させて頂きます 1、以前あるサイトで「踏み込み足で 踏み込んだらすぐに軸足を投手方向 に回すと、踏み込み足も回り、腰も回る」とありました、実際にやってみると確かに腰も連動して回るのですが、 腕がダランとしてしまいます。 そもそもこの回転の仕方で正しいのか、また正しいなら腕はどのタイミングでどうすればい






名人?誰が浮かびます?[アンケート]
こんばんは。 どの分野にもこの名人と言われる人はいるもので、 中島敦の「名人伝」では気合で空飛ぶ鳥が落ちたと言いますが、 さすがにそれはないだろうと思いますが、 明治の剣道...




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。