水着 脱毛

ワキガの臭い消し

バッティング ポイント 近いについての関連情報:ジョジョ!ジョ!ジョジョリオン!と言う名の日記:So-netブログ

バッティング ポイント 近いについての関連情報 [野球の情報まとめ]


今日の野球ニュースのピックアップです。


阪神藤浪「影響ない」前日に流血投球

阪神藤浪「影響ない」前日に流血投球Tweetmixiチェックノックを受け軽快な動きを見せる藤浪(撮影・河南真一) 阪神藤浪晋太郎投手(20)が1日、甲子園で残留組練習に参加した。前日2月28日の練習試



今回もまいります
そう言えば前のブログ記事が好調でしたのでいずれ時間がある時に
あの続きを綴りたいと思います。

と言うことで今回の記事もよろしくお願いします。




ソフトボールを最近している男子ですけど[教育・科学・学問>学校・勉強>中学校]
ソフトボールを最近している男子ですけど 最近まったく打撃がダメです。 まずヒットが出ないし 奥までなかなか飛びません 内野ライナーや変なあたりでフライが多いです さらに言うと...



こちらにバッティング ポイント 近いについての疑問・質問を集めてみました。


バッティングでゴロばかりになる理由を教えて下さい。 少年野球(軟式)レベルの話[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>野球全般]


バッティングでゴロばかりになる理由を教えて下さい。 少年野球(軟式)レベルの話ですが、試合や練習で打撃練習を すると、凡打の殆どがゴロアウトになります。 ボールの上を叩いて ゴロになるのは勿論ですが、たまには下を叩いて ポップフライになる事があってもと思いますが不思議なくらい ほぼゴロアウトです。 私(多少の野球経験有)が見ても極端なダウンスイングは勿論 アッパーでもなくレベルに近い



バッティングについて質問です。 ジャイアンツの長野選手はボールを自分の近くまで[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>プロ野球]


バッティングについて質問です。 ジャイアンツの長野選手はボールを自分の近くまで引きつける事でアウトコースをうまく打ちます、変化球も見極めて打てるボールは打ちます。それはわかるのです が、あんなに打つポイントが近いとインコースの直球は詰まったり、振り遅れたりすると思うのですが、長野選手にインコースが苦手という印象はありません、なぜ打てているのですか?



バッティングについて 今自分は野球部に所属しています 打つときにポイントが近い[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>野球全般]


バッティングについて 今自分は野球部に所属しています 打つときにポイントが近いとよく言われます そのせいなのか自分の打球はもの凄く切れていきます ちなみに右バッターです どうしたら良いでしょうか 良い練習方があったら教えてください 関係なくてもバッティングの上達のための素振りや練習方があったら教えてください





<今日のワンポイント>
バッティング時のスイングスピードをアップさせるとどんな利点が生まれるでしょうか?考えられることを書いてみます。

・ギリギリまで球筋を見極められる
・速い打球が飛ばせる
・ホームランが打てる可能性が高まる
・三振が減る

などが挙げられます。こう見ると、バッティングにおいての「こうなりたい」という利点が詰まっていると思います。

つまるところ、バッティングにおいてはスイングスピードをアップできれば良い打者になれるということです。

では、スイングスピードをアップさせるにはどうすれば良いのでしょうか?次回以降で書いていこうと思います。お楽しみに^^





<購入者の感想>
子供でもわかりやすい内容でした!
小学5年生の息子と一緒に観ました。
体が未だ小さく打力が弱いことに悩んでいたようですが、DVDを観て原点に立ち戻れたようです。

グリップの握り、メンタル、スイングの軌道、ヘッドの意識等、すべて理論に基づく解説で、日頃の場当たり的な指導と違って一貫性があり、子供でもわかりやすかったと思います。

あれから毎晩素振りして、1つ1つを振り返っているようです。いいDVDに出会えたことに感謝します。

元読売ジャイアンツ打撃コーチ、2009年日本代表打撃コーチの篠塚和典が40年以上かけて編み出したバッティング上達法を完全公開!巨人のスター選手も実践する実績NO.1のバッティング上達法!

公開から1年で実践者数5000人を突破した実績のある打撃バイブルです。
↓ ↓ ↓






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。